FLOAT

2018年・春の新商品紹介

暦は4月。

 

桜の季節も過ぎ去り、新緑が映える今日この頃。

 

弊社ブランドスタッフをはじめ、各地から、春の大漁祭開催中との報せをいただいておりますw

弊社製品たちが、そんな釣果の一助となれていることを、改めて誇らしく感じる次第です。

   

さて本日は、各地のフィッシングショーもひと段落し、その間棚上げとなっておりました2018年の新商品のご紹介を、今漸くにご案内したいと思います。

 
 

Ar.Head MultiRock[Ar.ヘッド マルチロック]

 

『マルチアイ』という、シンプルかつ機能的な拡張性を備えたジグヘッド。

上下対称にデザインされたヘッドとアイを持つこのジグヘッドは、対象魚やその状況に応じて、フックの向きを変更したり、アシストフックやブレードを追加したりと、その機能をアレンジすることが可能です。

 

アジやメバルはもちろんのこと、カマスやカサゴ、クロダイなど、実に多くのターゲットに対応することの出来る、マルチスタンダードな存在です。

 
 

尺獲ムシ[しゃくとりむし] 2.6inch & 3.4inch

 

「尺超え」を本気で狙う…。

 

ライトゲームで最も使用頻度の高いストレートワームの基本的な形状を抑えながらも、比類無い存在感を放つロングワームです­。

 

深く掘られたボリューム感溢れるリブボディと、繊細なピンテールという、一見アンバランスにも見えるこのボディ形状は、エラストマー素材の持つ柔軟性・浮力と相まって、極めて理想的な姿勢を維持したままスローフォールし、強烈にターゲットを誘引します。

 

汎用性の高い2.6インチと、大型狙いの3.4インチの2サイズ。

全10色のカラーラインナップで、多様なエリア、状況に対応できる、海ゲラ、艶じゃこいずれとも違う新たなルアーレパートリーとして、重宝する存在となること間違いなしです。

 
 

INSPIRATION[インスピレーション]

 

コンセプトは”リグ本位”…。

 

満を持しての登場となる、ライトゲームロッドシリーズ『インスピレーション』

 

このシリーズは、ライトゲーム4大リグと呼ばれる、

「ジグヘッドリグ」 「スプリットショットリグ」 「キャロライナリグ」 「フロートリグ」

の それぞれを扱う上で最良とされるセッティングを施した4アイテムから成るライトゲームロッドシリーズです。

 

ジグヘッドモデル : S63 the’Jack Upper’

スプリットショットモデル : S69 the’Split Seeker’

キャロライナモデル : S76 the’Free Thinker’

フロートモデル : S80 the’Shallow Freaker’

 

アルカジックジャパンがこれまで世に送り出してきた、ライトゲームアイテムそれぞれのポテンシャルを100%引き出すための、アイテム・リグ専用設計。

 

手に取ってもらえば、きっとそのコンセプトを直観として、感じていただけると思います。


 

以上、取り急ぎ概要ではありますが、今春以降の新製品についてのご案内でした。

 

なお、Ar.ヘッド マルチロック は先日、初回出荷が始まったところでございます。

大変有難いことに、初回生産分を上回る御注文数をいただいており、順次のご案内となりますが、店頭でお見かけの際は、是非手に取ってご覧くださいませ。

 

続く尺獲ムシ、インスピレーションに関しては、残念ながら量産がずれ込んでおり、正確なデリバリー時期についてはまだ確定しておりません…(汗

発売開始に向けてスタッフ一同対応してまいりますので、引き続きご期待くださいますようお願い致します!

 

※Ar.ヘッド マルチロック、尺獲ムシ の詳細情報は、【PRODUCTS】のページをご参照ください。

 インスピレーションについては、近日中に掲載予定ですので、今しばらくお待ちください。

   
2018年04月13日
  • RECENT POSTS

  • CATEGORY

  • CALENDAR